Tuesday, April 5, 2011

Big Cherry Block Party ・ イベントのご報告

ブースの様子。沢山の方が寄ってくれました。          Photo by Akiko Hanada



















4月2日土曜、メリーランド州シルバースプリングで開催された Big Cherry Block Party は、まさかの嵐&突風により午後の早い時間に打ち切りとなってしまいました。午後のボランティアの方は撤収作業を手伝うはめに。他のベンダーの方たちとしばらく呆然としてしまいました・・・。

売り上げは42ドルでした。また月曜までにいくつか出ましたので、現時点の合計は506ドルとなっています。原価計算をし、利益を寄付した時点でまたお知らせします。

506ドルは決して大きな額ではありませんが、降ったりやんだりの雨でまともに販売できたのは2時間弱だったこと、朝の時点でスタッフが3人いても手が回らない瞬間があり確かな手ごたえがあったこと、また国籍をとわず関心の高さを感じたことから、改善点はあるものの当面このフォーマットで行けるのではないかと思っています。

何よりも火曜日の夜にブースがもらえることが決まってからたったの3日間で各種デザイン、プロモグッズのオーダー、手作り商品の数々(折り紙作品は特に評判が高かったようです)、怒涛の打ち合わせに店出しまでこなしたわけで・・・。ボランティア全員の協力、イベント・オーガナイザーのジャネットさんのご好意なくしては実現しませんでした。ありがとうございました。そしてブースに来てくださった方、本当にありがとう。



プロモグッズと各種クラフト。使ってください!      Photo by Akiko Hanada



現在は、ローカルの信頼できるお店でプロモグッズを置いてくれるよう動いています。応援してくだされば嬉しいです。


簡単ですが、お知らせまで。


* イベント告知に関しての記事はこちらです。

No comments:

Post a Comment